ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

エリザベス女王杯

こんにちは、ジョンソンです。エリザベス女王杯を予想してこうと思います。

 

展開

スタートしてまずハナ争いですが、逃げるには絶好な内枠を引いて逃げ宣言もしている2ローザノワールがすんなりハナを取りに行くと思います。スタートからコーナーまで直線が長いですが、ほかにハナを取りに行く馬はいないと思ってます。その次の番手なんですが、正直どの馬も先団後方から中団で競馬してるような馬がほとんどで、5マジカルラグーン9ウインキートス13ウインマリリン14アカイイト17ウインマイティーあたりが番手から先団の前半を形成していくとおもいます。4デアリングタクトは内枠を引いてしまったので道中馬群の内で進め、向正面の真ん中くらいから3コーナー手前くらいで馬群の外に持ち出せれば最後の直線で勝負かけられると思いますが、スタートしてから中団あたりを取れてないとその時点できついと思います。

ペースの予想としては1000m60秒前後を想定。

最後の直線ですが、土曜日・日曜日の同じくらいのペースのレースの傾向見てると圧倒的に前が有利なため4コーナーの時点で後ろにいる馬には勝機はほぼないと思っていいと思います。デアリングタクトが4コーナー手前くらいから進出を開始するとは思いますが、それも馬群の外に行けてればの話です。馬群の中にいるのであればそのまま掲示板外になるでしょう。

最後の直線向いた段階で逃げていたローザノワールが捕まり、先団のウインマリリンウインマイティーマジカルラグーンが抜け出しを図りつつ、その後ろからナミュールスタニングローズジュラルディーナイズジョーノキセキ、ポジション次第でデアリングタクトが迫りつつ、ゴール直前は結構接戦になるんじゃないかと予想してます。

おそらくナミュールスタニングローズのどちらかは馬券内残るんじゃないかとは思いますが、雨の影響がどこまであるか…

個人的な予想ですが

◎11ナミュール

○10スタニングローズ

▲13ウインマリリン

△4デアリングタクト

    18ジュラルディーナ

 17ウインマイティー

 5マジカルラグーン

 3ピンハイまでは買おうと思ってます。

 イズジョーノキセキ、アンドヴァラナウト、ライラックアカイイトは迷いどころで余裕があれば紐にいれたいかなって感じです。

 

対戦よろしくお願いします。

 

追記

雨があまり歓迎でない陣営とかが結構多いみたいですね。また阪神日曜日のレース傾向から外差し馬場っぽいのでそれも考慮して買い目は

4デアリングタクトでいきます。復活信じて心中します。

買い目三連複フォーメーション

1頭目 4

2頭目 5、10、17

3頭目 3、5、6、10、11、13、14、16、17、18