ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

第3回岐阜大オフ準優勝しました

f:id:jhonson63920:20170917180408j:image

アローラ、台風18号が来てる中で岐阜大オフが開催されたので、参加して来ました。ルールは全国ダブル、参加者は11人と少なかったですが…

 

簡単に構築書きます

構築経緯

前日の夜中11:30分くらいになって明日の構築どうしようかと悩みだし、SDで回してた構築を使いたかったが厳選が終わってなかったので断念。ボックスにいたポケモンで適当に組んだ。そのため、調整が全くわからない個体が多数。

 

メンバー

 f:id:jhonson63920:20170917174609j:image

ニョロトノ

穏やか

あめふらし

脱出ボタン

調整 忘れた 

技 ねっとう/ここえるかぜ/てだすけ/アンコール

雨パの要で始動役。てだすけで隣の火力補助、こごえるかぜでS操作などなどいろんなことをやってもらった。

 

ルンパッパ

控えめ

すいすい

ミズZ

調整 CSぶっぱ

技 守る/ねっとう/ハイドロポンプ/ギガドレイン

雨パのエース。雨下のてだすけミズZはシンプルに強い。

 

ファイヤー

臆病

ほのおのからだ

こだわりスカーフ

調整H実数値175、Cぶっぱ残りSだったかな?

技 ぼうふう/ねっぷう/げんしのちから/めざめるパワー(地)

対戦前絶対弱いと思って採用したのに蓋を開けたら一周回って刺さりまくって出した試合はなんだかんだ活躍した。地味な耐久で意外と行動ができた。あと、対戦中はめざめるパワーが氷だと思っていたけど帰ってからフレ戦してるときに、ライボルトに対して抜群が取れたので地面と発覚した。

 

ナットレイ

勇敢

てつのとげ

ファラのみ

調整 HAぶっぱ S0

技 ジャイロボール/パワーウィップ/はたきおとす/まもる

雨下のナットレイはシンプルに強い。持ち物はなんとなくで採用したが発動機会はなかった。たべのこしでよかった。

 

ガルーラ

いじっぱり

きもったま

ガルーラナイト

調整 H実数値207、あとは知らない

グロウパンチ/かみくだく/おんがえし/まもる

ただいただけ。1試合しか出さなかった。

 

ライチュウ(カントー)

臆病

避雷針

きあいのタスキ

調整 CSぶっぱ

技 10万ボルト/ねこだまし/アンコール/まもる

Sの早いアンコール持ちは本当に強い。カプ・コケコを採用しようかと思ったけど使いたい個体がいなかったのでボックスの隅にいたこいつを突っ込んだ。

 

f:id:jhonson63920:20170917180352j:image

準優勝のお土産でアローラロコンの人形もらいました。

 

ではお疲れ様でした