ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

第一回岐阜オフ

どうも。6世代最後の全国ダブルのオフのつもりで岐阜オフにいったらクソゲーすぎて引退することにしたジョンソンです。

面倒なんでさらっと書きます

メンツはこちら

f:id:jhonson63920:20160919161453p:image

ニョロトノ@脱出ボタン

手助け/熱湯/凍える風/アンコール

 

ルンパッパ@こだわりメガネ

熱湯/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/ギガドレイン

 

ファイアロー@命の珠

守る/ブレイブバード/フレアドライブ/鬼火

 

ズルズキン@オボンの実

猫騙し/ファストガード/跳び膝蹴り/はたきおとす

 

ライチュウ@気合の襷

猫騙し/ほっぺすりすり/ボルトチェンジ/アンコール

 

メタグロス@メタグロスナイト

身代わり/アイアンヘッド/思念の頭突き/バレットパンチ

 

構築の原案:Twitter @koota488

 

6世代の全国ダブル最後ということで、いつもと別の構築を使いたくなりいろんな人に構築を相談した結果彼が組んだ構築を使うことにしました。彼がショーダウンで回してたら4位まで行ってしまったと言っていた時は爆笑しましたが確かにポテンシャルは高いパーティです。僕はレートで回し1889が最高で1900チャレンジだと思って潜ったら1500とマッチして威張り殺された後ずるずる溶かしました。

岐阜オフでの戦績は予選で1勝、それも純粋にポケモン楽しんでるなーと言うような人にしか勝てなかったので萎えました。まぁ負けた原因はプレイングミスや選出ミスなんで僕が悪いです。

 

サブイベの方にはいつものガルゲッコキザンアロークロバニンフで参加しましたがクソだったのでポケモン引退すると思います。そんなこと言っといてまた復帰してたらその時はまた構築記事書いたりしてると思うのでその時までサヨナラです。

才能もクソもない僕なんかの記事を読んでくださりありがとうございました。

 

いつかまた会える時まで…

f:id:jhonson63920:20160919162520j:image