ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

第10回あいオフ ベスト16

第10回あいオフに参加してきました。第1回から2年という記念すべき大会で参加者もレベルが高いなあと思いました。
予選グループはこんな感じでした。f:id:jhonson63920:20160409160621j:image
予選4-2で3位で、その他のグループの3位との勝率によって、3位の中から4人が抜けるというものでした。僕はたまたま人数が少ないグループだったので、他のグループ3位の4-3の人たちとは違い、4-2と少し勝率が高かったので抜けることができました。運勝ちです。

ちなみに予選グループでドーブルを選出した試合は回避上昇と素早上昇しか引かず、強かったです。相手が追い風してる中素早さを4段階あげたのは最強でした。

構築は
オーガレック〜不穏を添えて〜
f:id:jhonson63920:20160409161034j:image

今回は前日の仕事中に思いつき、一度も試運転せずに予選に行くというよくわかんない状態でやりましたが、クロバの個体ミスやら何やらがあって予選の1試合で個体ミスがなければ勝ってたという試合があり非常に悔しいです。
負けた相手はクルーズさん、てんしさんのこのグループの有力候補でどちらかに勝ってればよかったなと思います。ちなみにこれ書いてるのオフ会の決勝トナメ2回戦やってる横です。

今回試した技を持つポケモンが結構有名なのかなと思って皆さんに聞いてみたところ、そんなの知らないって言われて割とこれ強いんじゃないのか?と思ったので詳細は公開しません。ただし、非常にハマりました。

決勝トナメ1回戦でこーたくんとフレ戦になってしまいパーティ、技構成、Sライン全てばれていたので辛かったです。
対戦については以上になります。また家に帰ったら編集したり加筆したりします。
読んでくださりありがとうございました。