ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

第6回あいオフ使用構築

f:id:jhonson63920:20150419180641j:plain
どうも、お久しぶりです!
今回あいオフに参加しました。結果は予選グループ同率2位(3-3で4人並びじゃんけんにて優劣決定。僕はじゃんけんで4位に決まりました)
僕としては今回久しぶりにボルトランドを使いました。また、ニンフィアもおそらく4ヶ月振りくらいにダブルのパーティから抜きました。
予選グループではばけらったさん、準優勝不知火さん、優勝者白さんと同じグループで、レベルの高い試合ばかりでオフが終わった後すごく眠くなりました。これだけ集中してポケモンしたのはいつ振りでしょう…
さて、さらりと型と持ち物を上げていきます。

けたぐり、猫、不意打ち、恩返し
The テンプレ。意地っ張りマンです

ゲッコウガ@こだわりスカーフ
熱湯、れいび、めざほのお、あくのはどう
テンプレにまじる奇襲マン。対戦相手の初手でスカーフランドやられて真顔になったのは忘れられません

ゲンガー@タスキ
ここかぜ、まもる、おにび、ヘドバク
ただいただけですね。

モロバレル@ヘドロ
守る、きのこのほうし、いかりのこな、ギガドレ
なんやこの硬いの

守る、挑発、電磁波、10万
威張らない良心的なボルト君。守るの枠は直前まで威張るでした。ただ目の前で台パンされたくなかったので守るに。

ランドロス@チョッキ
岩雪崩、地震、はたきおとす、ばかりき
おれが使い方下手でしたね。

まあ、こんな感じです。ボルトランドの並び久しぶりに使いましたがまぁ強いですね。えぇ。あとスカーフゲッコウガをあいオフでは使わないと宣言しておきながら直前になってぶち込んですみませんでした。