ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

86の納車から半年以上経過した感想

こんにちは😃オタクです

今回は86を9月末に納車してから半年以上経ったので感想みたいな記事です。

f:id:jhonson63920:20190414090724j:image
f:id:jhonson63920:20190414090721j:image
f:id:jhonson63920:20190414090718j:image

上の写真はリア友の一眼レフで撮ってもらいました。花粉症の季節だったので雨上がりの窓を開け放して深呼吸したら鼻水とくしゃみと目のかゆみがとんでもないことになりました。

そんなことはさておき、半年の3月末時点での走行距離は約7800キロほどで、かなり走ったのではないでしょうかね?前乗ってた車が4年半で38000キロほどだったので1.5倍ほど走ったら気がします。

今のところ、フルノーマルです。変わってる点は

ホイール レイズ製ボルグレーシングTE37 SAGA(7.5j+40だったかな?)

タイヤサイズ 215/45R17から215/40R18

メーターパネル indicator製 コンプリートパッケージ(オプションでフルメタル、ブルードライヤー装着)

このくらいですね。足回りは純正オプションで設定されているザックス製ダンパーくらいしかついてないですが、結構気に入ってたりします。TRDの全長式のほうの足も気になってはいますけども、今のところすぐに変えたいと言うほどでもないのでおいおい考えます。

燃費とかですが、冬季はアイドリング等があるため通勤のみの時は9.5〜10あたり、遠出すると10〜10.5あたり、最近は暖かくなってきたので10.5〜11.3あたりです。高速乗ると渋滞にはまらなければ16くらいは普通に行ってますね。そのためガソリン代は月だいたい1万5000円くらいでやれてるので、前の車が月だいたい9000円くらいだったのでそこまで増えた印象はないですかね、まぁ車を持つと言うのは第一にしっかりと維持してかなければならないので不測の事態のためにお金はとっておくのが安定ムーブなので頑張って働きます。

ちなみに4月に入って2週間ほどですが、8700キロまで走ってるので後2300キロでオイル交換かぁと考えると早いですね…

これ読んでる人にポケモンオタクがいるかどうかはわかりませんが、19日からのJCS予選頑張ってください、僕は平成の終わりに道の駅『平成』に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブはいいぞ