ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

第3回大正義オフ オフレポ

7月15日土曜日

課長「別に急ぎやないんやけど、これ発注してくれる?」

俺「急ぎでないなら、今日夜行バス乗らなきゃなんで火曜日でいいですか?」

残業を断れるオタク、ジョンソン♂です。今回は第3回となる大正義オフに参加してきました。チームはなんと、今年のバトルロードグロリアの優勝者、運だけマンことKOOTA、そして今年の世界大会出場予定のウォルフォンさんと組むことになりました。恐れ多い

チーム名はあいオフオールスターズでした。(誰1人愛知県に住んでないけど)

僕は2015をやることになったのでパーティを何にするか考えてましたが、結局いつもの童貞包茎スタンを使うことにしました。

バトルロードグロリアLCQベスト16 - ジョンソンのポケモン三昧

(これからの変更点でガルーラが冷凍パンチから噛み砕くに戻してたり、ニンフィアのめざめるパワー(地面)を手助けにしてたり、クロバットが陽気HSのファスガ、ブレバ、追い風、怒りの前歯になってたりしました)

結果は個人3-3、チームも3-3ということで予選抜けはできませんでした。辛い

まぁ今回はオフレポなんで、対戦の内容だとかパーティの内容は省きます。もう過去のルールだから必要ないでしょ?

 

土曜日夜

家で用意をしていたら、洗濯済みの服を漁っててもパンツと靴下が全くでてこない緊急事態が発生したため、急遽ユ○クロで調達して持っていくことに。ユ○クロでパンツと靴下だけ買うつもりがなぜかズボンやらシャツやらを買ってしまって2万近く消えた。(持っていかない荷物は親に持って帰ってもらった)

そして岐阜駅についてバスを待つ。ウェイがむっちゃうるさかった()

f:id:jhonson63920:20170717222301j:image

足元をゴキブリが歩いて行ったりしたが特に何もなく無事に乗れました。(グロリアのラスチャレの時、バスの日にちを間違えて買ってしまい乗れなかったことがあった)

バスの中では周りを女性に囲まれ、1人喜んでいたが「ディズニーちょー楽しみーwww」「わかるーwww」と頭の悪そうな会話を割と大きな声で延々としていたので、ヘッドホンをつけて音楽を聴きながら寝ることに。傍目から見たらアイマスク+マスク+ヘッドホンとかいう怪しさ満点の格好だった。

 

日曜日、大正義オフ当日

夜行バスの中で何回か目が覚めたものの、比較的ぐっすりと寝られたので案外目覚めは良かった。

6時ごろ東京駅について、会場がどこなのかもこの時点では一切調べておらず、なんとなく秋葉原に行くことに。そして秋葉原に着いた時

(…あれ、お腹の調子やべーぞ?)

即トイレにこもる俺。

響き渡るブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!(実際はそんなに音はしてない)

やばい、対戦中に漏らしたら人生終わるナリ…

というわけでコンビニで胃腸藥を買いに行くことに。これがなければ人権無くなってた

朝飯も食べ、場所も調べて暇になったので神田明神に行くことに。

f:id:jhonson63920:20170717223150j:image

f:id:jhonson63920:20170717223158j:image

f:id:jhonson63920:20170717223244j:image

Twitterで「階段をダッシュ」とリプが送られてきたので走った

ジョンソン♂ on Twitter: "https://t.co/lxHEilFokA"

朝早くということで人もあまりいなかった。

 そして「今日は勝たせてください!なんでもしますから!」と祈って秋葉原を後に。

会場の最寄駅について、KOOTAと連絡を取って待っているとクルーズさんが到着し、2人して改札の前で待つことに。そうこうしてたらKOOTAが来たが、ウォルフォンさんはどこへ?と心配になったのでTwitterのぞいたらもうすでに会場についてるとツイートしてた。いつの間に…

そして対戦へ

結果

1戦目個人○チーム×

1戦目から叫んだ。よっしゃぁぁぁ!!!と。でもKOOTAもウォルフォンさんもすでに負けていた。辛い

2戦目個人×チーム×

みんな仲良く負け。隣でKOOTAが台パンしてた。あったまるの早いなと思ったけど僕もボルト式猫騙しでキレてた

3戦目個人×チーム○

途中まで勝ってたのに気がついたら負けが決まっていた。なんでだ

4戦目個人×チーム○

ボルト式猫騙しで負けが決まってしまった。台パン

5戦目個人○チーム○

ジュニア勢の親さんがたのチーム。サナバレル相手で得意としていた構築だったのでボルトロスだけどうにかすれば勝てると思っていた。相手の立ち回りミスもあり勝ち

5戦目個人○チーム○

もうすでに予選抜けはないとわかっていたので最後のVGC 2015を楽しむことに。リリィさんも見に来てた。

リリィさん「2人とも構築の中身知ってるから面白って思って見に来たwww」

最後相手が択を迫られていたが、僕側からしたら択でもなんでもなかったので行動は1つだった。通って良かった

f:id:jhonson63920:20170717223824j:image

ボルト式猫騙しがあるVGC 2015は2度とやりません…

そっからはフレ戦したり、決勝トナメの試合を見に行ったりした。背後霊チームの試合は見てて流石に世界大会とかに出てるプレイヤーだなって思わせる試合ばかりで面白かった。

ただ、この日1番面白かったのは、サブイベのグランドファイナルで、ゴッドアルスさんが先制の爪カイオーガの潮吹きで戦局をひっくり返して、またその次のターンに先制の爪を発動させるも、なぜか絶対零度押していて外した時だった。久しぶりに腹の底から笑った。

その後はチームの2人とご飯を食べに行き、構築について話し合いをして解散した。

f:id:jhonson63920:20170717225325j:image

 

月曜日

KOOTAと遊ぶ約束をしていたので8時半に起きた。時間に余裕があり、なぜか汗がすごかったので朝風呂することに。そしてジェットバスでずーーーっと癒されてふと気がついたら遅刻が確定してた。ヤバイ

そして約束の時間から20分遅れて秋葉原に到着。KOOTA、本当にすまない

 そして2人でラジオ会館に新しくできたというアニメグッズのお店へ。

f:id:jhonson63920:20170717225417j:image

f:id:jhonson63920:20170717225433j:image 

 いや、なんかこういうお店に来ると、俺ってオタクやったんやなぁと実感する。まるで実家のような安心感。心の洗濯である。

その後、ゲームセンターに行ってクレーンゲームをやった。秒で3000円消えた。今にして思うが、その3000円でユニクロよりも安いと噂されるデレステのステージ衣装を買えば良かった。

f:id:jhonson63920:20170717225943j:image

f:id:jhonson63920:20170717225959j:image

f:id:jhonson63920:20170717230015j:image

未来ずら^〜

 

その後、とくにどこに行こうみたいなのを決めていなかったので、とりあえずミ○ドでポケモンのレートをやることに。(この時なぜか僕はレリセしていたので、レート最後の日に低レートテロをすることに)

レートもキリがついたところで、アニメイトへ行き、グッズを物色

 f:id:jhonson63920:20170717230051j:image

f:id:jhonson63920:20170717230106j:image

冴えかの展やってて動悸がすごかった。

グッズ見てたら、エロマンガ先生の「部屋から出たら負けだと思っているわ!」のセリフのTシャツを発見したので購入。ポケモン勢らしくインドアを極めないとね!

 

そしてまたやることがなくなったのでフラついてたら、ゲーマーズの近くまで来たので寄ることに

ここでも冴えかの展をやっていた

f:id:jhonson63920:20170717230414j:image

f:id:jhonson63920:20170717230428j:image

f:id:jhonson63920:20170717230443j:image

可愛すぎる…犯罪的だ…!

とりあえず冴えかのを推してるリア友たちのLineグループに写真を送ることに。秒で返信きたのは面白かった。

ところで、どの店もポプテピピックのグッズを売っていて、まだアニメ化決まっただけなのにすごいね。まぁ、面白くても面白くなくても約束されたクソアニメなんだけどね

 

一通り堪能した後、なぜか「レートで負けたら大熱唱カラオケ」とかいうわけのわからないことをすることに。

1戦目仲良く2人して負け。しかも2人とも台パンかましてた。

ひなこのーとのOPあ・え・い・う・え・お・あお!を歌ったがあんなの歌えるやついるのか

その後交互に負け、めざせポケモンマスターやらごちうさやらいろいろ歌った。

カラオケの後はいい時間になったので解散することに。お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:jhonson63920:20170717231210j:image

f:id:jhonson63920:20170717231154j:image

 

 ゲーマーズでオタクシール作ってはりました