読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

JCSで使わなかったがオフなとで使ってきたよくわからない奴ら


第9回あいオフ
北川内オフ    ベスト8
大正義オフで使用

ゲッコウガ@達人の帯
f:id:jhonson63920:20160503111447j:image
守る/草結び/けたぐり/冷凍ビーム
オーガレックを使っていた時に採用していた。対オーガレックのミラー時、ディアルガ入りなどの構築に選出。しばらくレートでも使ったが当初からの火力不足が問題となりそのまま構築から抜けることに。技範囲が広いだけで一発技を打ったら退場なのはちょっと扱いが難しかった。








第10回あいオフ ベスト16
で使用

マニューラ@王者の印
f:id:jhonson63920:20160503111946j:image
猫騙し/投げつける/つららおとし/フェイント(後にはたきおとす)
猫騙しと王者の印投げつけるで二回怯ませることを目的とした。オーガレックのお供としてカイオーガがより多く潮吹きが打てるようにとの考えからこの技構成に。火力アイテムがなくてもそこそこ火力が出ており良かったが、フェイントにしていた時は技範囲が狭くて困っていたので思い切ってフェイントを切った。


春風杯 ベスト16 
で使用

メタモン@こだわりスカーフ
f:id:jhonson63920:20160503112528j:image
へんしん
オーガレック使っててレックウザが非常に弱く感じたのでそれをごまかすために入れた。まあまあ強かったがグラードンミラーになった時に断崖、大地共に絶対耐えないのでグラードンにはある程度のダメージを必要とした。しばらく使っていたがJCSの初日の夜にパーティを組んだ時に抜けた。


ボルトロス@達人の帯
f:id:jhonson63920:20160503112849p:image
電磁波/ワイルドボルト/馬鹿力/守る(後に挑発)
陽気AS。ゲッコウガと入れ替わりで採用していた。当初はあまり読まれない物理型ということで何回も初見殺しが出来たが少しづつ読まれるようになってきて選出の機会も減ったので構築から抜けた。






オーガレック使ってて結局レックウザゼルネアスに変わってメンツもガラリと変わったので新構築には食い込めなかった者たち。
これも全部レックウザが微妙なのが悪い()