読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョンソンのポケモン三昧

ポケモン関連のブログです。主にダブルバトルになります

GSルールのゲッコウガの型案

f:id:jhonson63920:20160124214351j:image
やぁ、みんな。こんちわー!
今回はGSルールで僕が使っていて、非常に技範囲が広くおそらくメジャーだと思われるゲッコウガの型を晒していくよー!

性格
無邪気
今回のルールはほとんどが両刀、もしくは物理一択になってくると個人的に思います。特殊方面はゼルネアス、特殊ゲンシグラードンの噴火、ゲンシカイオーガなどのポケモンがトップメタである以上、耐久調整がされているのが当たり前だと思います。なので特殊方面の技がダメージを期待できないと思うので物理方面のゲッコウガが強いと思ってます。

調整
実数値  147-138-87-133-81-191 (無邪気6V)
努力値   X  -180- X -76- X -252

A:命の珠ダストシュートでH207-B118のゼルネアスを確定1発
C:あまりです。明確な調整先はないです。
S:最速一択

持ち物
命の珠
ゼルネアスをダストシュートでもってける。

気合の襷
試行回数を稼ぎたいときに。しかし火力が足りなくてあまりオススメはしない。

技構成
まもる
珠、襷を使う以上欲しい技。ガルーラのねこふいで倒されないため。

ダストシュート
ゼルネアスピンポイント。

冷凍ビーム
メガボーマンダ、メガレックウザイベルタルなどに打ち込む。ゲッコウガのメガボーマンダとメガレックウザの上を取るSがある以上採用したい。

ゲンシカイオーガ、ゲンシグラードンに気休め程度の打点。ガルーラの捨て身圏内に入れられる。

ほかの候補として悪の波動などもある。

この調整のゲッコウガは第9回あいオフのGSルールの部で使用したゲッコウガです。広い技範囲を生かして上から打ち込んでいくスタイルは強かったです。